忍者ブログ

drumhead films blog

佐賀県で自主映画をつくっているdrumhead films(ドラムヘッド フィルム)のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【上映情報】訂正がありました

 先日、拙作『Coffee & Milk』で音楽を担当してくれたDriftwoodくんから連絡をいただき、東京にて急遽『Five Pockets』の上映が決まりましたのでお知らせします。

 10/6(水)~/22(金) ※店休日はお店にご確認ください
①15:00- ②17:30- ③20:00- ※日によって異なる場合があるそうですのでお店にご確認ください
 「シネマ・ド・フォースカフェ」¥800
 Fourth Floor 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-5 炭屋ビル4F
 tel:0422(46)2106
 地図:http://fourthfloor.jp/mainpc.html

 店休日以外は毎日上映していただけるとのこと(涙)
 追加の情報があり次第、ブログにてお知らせいたしますのでよろしくお願いします!!

拍手[4回]

PR

「Five Pockets」その後

 「Five Pockets」は、自分自身の実体験を基にした物語で、出演者やロケ地も言わば「本物」な人や場所に溢れている。

 そんな思い入れ深い作品が、僕にとってさらに特別なものとなった。

 縫製工場ファイブポケットのモデルとなったSUNNY SIDE UPが、来年本拠地を岡山県に移すというのだ。
 コモさん一家もニシヤンも、それぞれ新たな挑戦の旅に出る。

 そんな彼等との出会いを、このタイミングで1本の映画として残せたことに心から感謝したい。

 映画「Five Pockets」は、その後DVD販売を含めて130人以上もの人達に観ていただけている。
 この映画で学んだことを胸に、次は岡山や東京まで届くように!僕も旅を続けます。

拍手[0回]

FIVE POCKETS

 「FIVE POCKETS」は、予定されていた全ての上映会を終え、延べ115名の方に観ていただくことができました。
 関係者の皆様、観に来てくださった皆様、心からありがとうございました!

 「FIVE POCKETS」を通して、本当に多くのことを学ばせてもらったのですが、今一番感じていることは「映画制作のおもしろさ」をしみじみと、それから「充実感に潜む不安感」でしょうか。中でも、自分の技術力に対する憤りはこれまでにない程です。それも、今回これほど多くの方が自分の映画に関わってくださったことや、100人を超える人達が観てくださったことで、なんというか「次」に対する欲がどんどん溢れてきたことの裏返しだと思います。
 佐賀に、自主映画を「上映する機会」や「おもしろがって関わって/観てくれる人々」という土壌があったこと、それらを構築(?)している一人一人の顔が見えることが、とても嬉しくもあり、妙に誇らしくもあります。

 今後の活動については、まず「シナリオをしっかり」ということを考えていて、8月くらいからすでに本気で勉強をはじめています。取り組みはじめると、当然なにか書いてみたくなるもので、年内に短編シナリオを数本書き上げるつもりです。それから、今なんとなくシナリオと戯曲の違いが分かってきたような気がしているので、できれば短編の戯曲も書いてみたいと思っています。
 大きな目標としては、その中から1本を来年の頭に「きっちり」制作したいと思っていて、その時は、その時こそは!エンドロールに「ともに闘ったと言えるクルーの名前を!」と切望しています。

 …なんだかとりとめもない記事になってしまいましたが、「FIVE POCKETS」を観てくださった皆様と、また現場や上映会場でお会いできることを楽しみに今後も制作に励みたいと思います。

拍手[0回]

本日「FIVE POCKETS」最終上映



10/16(金)
19;00-開場 19:30-上映
前売¥1,200 当日¥1,500 (ともに1ドリンク付)
フロンティア
0952-28-2633
詳細は金ショー!HPまで


 現時点では、今後の「FIVE POCKETS」上映予定がないため最終上映となります。過去2回の上映を見逃したーという方、是非遊びに来てください☆
 イベント自体も、当初予定より1本多く(古湯映画祭関連の日韓若者交流キャンプ作品です)作品をかけられることになり、これから映画を撮ろうという方や、映画制作に興味をお持ちの方にはもってこいの内容となっていますので、是非色々な方に観に来ていただきたいと考えています。
 では、会場でお待ちしております!

拍手[0回]

epiLa Bar 上映イベント

 ついさっきepiLs Bsrでの上映イベントが終了しました。

 機材のトラブルで冷や汗かきまくりでしたが、本当にすごく温かいお客さんばかりで…色んな意味で「やってよかったなぁ。この人達と映画つくれてよかったなぁ。」としみじみ感じることができました。

 epiLa Bar 中島さんの初イベントということもあって、トラブルがあったにもかかわらず、なんだか凄く幸せな気分にさせてもらいました。「FIVE POCKETS」を初めてのイベントに呼んでくれてありがとう!

 「FIVE POCKETS」は、これまでの2度の上映でなんと87人もの人に観て頂くことができました。自分の映画をこんなにも多くの人に観てもらうということが自分にとって初めてのことで、なんというか…胸の奥がジンジンするというか…すごく、すごく酒がうまいです。

 今回の上映でも、また色々なことを感じることができました。公文さん、馬場っち、観に来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。中島さん、真奈実ちゃん、お疲れ様!ありがとう!

 来月10月16日は現時点での最終上映イベントです。目指せ総動員数100人突破♪でがんばります!

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
灰谷煙平
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最新記事のフィルム

カウンター

Copyright © drumhead films blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]