忍者ブログ

drumhead films blog

佐賀県で自主映画をつくっているdrumhead films(ドラムヘッド フィルム)のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホームページ更新

 一先ずアップしてみました。
 また手を加えていくつもりです。

 トップページにコメントをくれた近藤典行監督は、10年来の戦友で情熱の塊。火の玉のような男です。
 近藤監督は現在、東京で、自身が立ち上げた「ちりめんプロダクション」の7本目となる新作を撮り上げ、編集中です。
 彼は劇場での上映に強いこだわりを持っていて、作品をDVDで観ることは決してできません。

 2000年に、僕の1作目「煙の王様」と近藤監督の2作目「ちりめん問答逆巻き芸」を同時上映してから10年。
 今、長いときを経て、遠く佐賀と東京で、お互いが7本目となる新作を完成させようとしています。

 「10年前に僕らが抱いていた思いは、僕らををいったいどこへ、どのあたりまで運んできたのか。」
 10年越しの同時上映を劇場で!・・・実現できることを願っています。

【ちりめんプロダクション】
http://chiripro.fc2web.com/chiripro.htm

【近藤監督ブログ】
http://chiripro.blog4.fc2.com/

拍手[1回]

PR

きました

 ついに降りてきました。

 今までの苦悩が嘘のように一気に開放され、頭の中で映像が弾けています。

 経験上、この高揚感は最後まで走れるヤツ。の、ハズ。


 長かった・・・。おかげで山のようにネタが貯まりました。

拍手[1回]

戦友、立つ!

 10年来の戦友:近藤典行監督が、ついに新作の制作に乗り出した!

 何度打ちのめされても、殺されても起き上がってくる。
 そう、彼を一言で表現するなら「映画バカ」ならぬ「映画ゾンビ」だ!

 もう、本当に楽しみ!最高のニュース!その知らせを聞いてからは、ビリビリが止まらない!

 彼は、絶対に作品をDVDでは見せない。少なくとも、これまでの作品ではそうこだわってきた。
 では、彼の新作を観るためには!?もっと多くの人に知ってもらうためには!?
 そりゃあもう、自分も撮って佐賀で上映イベント企画するしかないでしょー!!

 待ってろよ、こんちきしょー!

そんな近藤監督のゾンビブログはこちら↓
「ロナウジーニョに似てるとか言うな」
http://blog4.fc2.com/chiripro/

拍手[1回]

シナリオが戯曲が・・・

 ぐそぅ・・・書けなぃ・・・。

 というか、もう全部出来てるのに書けない。
 その点、篭った部屋の中、ヤケ酒で垂れ流しになってる音楽はすごい。
 4,5分やそこらで、完璧な世界観。
 そーゆー短編をやるんじゃなかったのか!と、自分に強く言いたい。というか、いい続けてる・・・けど書けない・・・。

 なんだこの記事は!それも腹立つ!


 他人との距離感がなくなってきてる。
 ナニかをつくる時の、この自分の存在感の希薄さ!
 これらの文字の羅列に、果たして偉そうに、色んな人を巻き込んで、命削ってもらってまでやる必要性があるのか・・・。
 もう「とにかくやってみたい」や「分かんないからやってみようよ」じゃ、絶対に済ません!絶対許さん!

 絶対こんなもんじゃない。これまでのやつだってイメージの20パーもやれてない。

 あぁでもぜんぶうけいれて・・・もっとぜんぶこわれますように!
 もっと心と体がくっつきますように!!!!もっと晒せ!もっと突き抜けろー

拍手[1回]

現在執筆中の本は・・・

 とりあえず3本ほどプロットがまとまったので、重い体に鞭打って連夜執筆に取り組んでいるところです。

 はじめに手をつけているのは、なんと戯曲です。「金ショー!」の演劇人達に感化されたことももちろんあるのですが、映画の脚本の勉強をしていると「違い」みたいなことがなんとなく見えてきたような気がして、なんだか無性に戯曲がやりたくなったので挑戦しています。

『魔獣サムスン(仮)』
 血まみれの学生証を拾ったサラリーマン・山本保は、好奇心から女子高生・矢野麻耶に学生証を届けることに。麻耶の父母に、ひきこもりの兄・矢野修の誕生日を祝う友人と勘違いされた山本は、矢野家のお茶の間に通される。そこへ、魔獣サムスンとの闘いに敗れた麻耶が帰宅。血みどろのお誕生日会が、今その幕を開ける。


 サムスンの初稿が上がったら、次は短編映画の脚本に手をつけるつもりです。

『カット(仮)』
 動物保護センターの職員・本間航平の仕事は、野良犬などの殺処分を民間業者へ委託すること。サービス残業を終えた本間は、同級生・小池景子が経営する美容室へ。そこで、景子から全く印象のない同級生の訃報を知らされた本間は、景子に連れられその足でお通夜へ行くことになる。



 えっと、そいで何したかったんだっけ・・・。
 あぁダメだ・・・意識が朦朧としてきたので、今日はもう寝ます。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
灰谷煙平
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最新記事のフィルム

カウンター

Copyright © drumhead films blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]